ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
トップページへ
Top Page > フラットフィッシュ > キスから始まることもある!

キスから始まることもある!前回の偵察でイカナゴを確認し、何かいるだろう!と淡い

期待を込めてまだ薄暗い中現場へバス 釣り人0。

しばし海を眺めつつ、いろいろ装着しタックルを整え

準備完了キラキラ 海は至って穏やか...穏やか過ぎるダウン 

波皆無、同じくベイトっ気もまったくないのでとりあえず

海面にひょっこりと顔を出している岩周りをsasukeを始め、その他大勢で探る電球 えのしまど━━━ん!

ルアー・アクションやレンジの変更を繰り返しながらサーフを行ったり来たり もう ぐるぐるぐるぐる その 二言

軽く2時間以上が過ぎ、完全に晴れも照ってきたので朝食がてらの小休憩コーヒーカップ朝からこれだけ釣りしてると

一日が既に充実(o´ω`o) 釣れてればとっくに帰って余韻に浸りながら写真撮って捌き始めてもっと充実してんですがね~(笑)

っとそんな思いにふけりながら徐に"名も無きロッド"と""名も無きリール"をセットしビュン!!

すぐにグーフーHIT! イラっ怒ときて海に投げ返したので写真がないタラ~ ※写真はクリックで拡大します。

また投げて放置プレーパー その間に本命を探るカメラ 相変わらず海の状況には変化なし↓

15投に1回ぐらいのペースで巻き上げるが1投毎に違う魚がWヒットしている( ̄△ ̄;
キスから始まることもある!キスから始まることもある!
シロギスを筆頭にキュウセンベラ・ネズミゴチ(テンコチ)と実に様々な魚種が簡単に釣れる... 

これはこれで面白いのですが、キスなどをベイトとしているフィッシュイーターを狙っているので
キスから始まることもある!
名も無きロッド&リールはコレで撤収おうち 2本はしんどいし、暑い

キスは割と足下まで寄ってきていたのでライトタックルで

チョイ投げしたら楽しいでしょうねアップ 写真に全く色味がない。

昼食おにぎり挟み、磯遊びという名の現実逃避へダッシュ

前回いなかったアメフラシが大量発生@
キスから始まることもある!キスから始まることもある!
まもなく赤潮到来(-_-)チ━━━ン。 おびただしい数のクラゲも漂流スノーボード 仕方ないので湾内で釣りの

出来る場所へ移動車 キャロライナリグ風の仕掛けで壁際探るとガシラ・アイナメがボコボコ釣れる。

またガシラ来た!と思い引き上げてみると角が生えている・・・ キモチワルイ。

絶対に触ってはいけないよオーラ(((((((<・ )))><<)))))))を醸し出してるのでワニグリップで挟み、

プライヤーで慎重に針を外し海へ返す汗 その後もコイツは5匹も釣れる(´A`。)
キスから始まることもある!キスから始まることもある!キスから始まることもある!
ガシラ20匹ほど アイナメ3匹 ?5匹釣って納竿(オールリリース)もみじ01 

シーバスやヒラメといったフィッシュイーターは釣れませんでしたが、コレはコレでいい釣行でしたニコニコ

潮も悪かったのかもしれませんが、全くアタリがなかったので次回は場所変えるかな~? 

でもキスはいるし、粘ってみるのもアリか~( ̄~ ̄;)うーん 
キスから始まることもある!キスから始まることもある!
キスもキュウセンも天ぷらで美味しく頂きましたm(__)m今回はルアーの片手間で10投ほどしか

投げていませんが、キス3匹 キュウセン3匹 テンコチ5匹 フグ5匹と一投毎に何かしら魚が付いてい

ました。簡単に釣れて、食べて美味しいキス釣りはこれからが最盛期!! ファミリーにもオススメ

スルメイカイカも少し大きくなり出し釣果も安定してきたみたいですし、サバもそろそろのようなのでどちら

も狙ってみたいサッカーいろんなターゲットがいて何を狙うか迷いますね(笑) 何はともあれ、フグ・キス・

キュウセンベラ・テンコチ・ガシラ・アイナメ・?で7目達成と数釣りができたので今回は由としますチョキ


大物じゃなかったけどよく頑張った!って人はポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
キスから始まることもある!
キスから始まることもある!

昨日UPしたつもりが下書きのままでした。すみません!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
サーフへGo !!!
サーフデビュー!
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 サーフへGo !!! (2012-05-27 21:14)
 サーフデビュー! (2012-05-24 11:08)

Posted by akasa at 2012年05月29日・Comments(6)フラットフィッシュ
この記事へのコメント
淡路お疲れ様でした!

魚種多彩でいいですね。sasuke裂波は使ったことがありますが
3投目で30m上にある高圧電線に掛けてしまい
怖い思いをしラインを高切れさせて泣く泣くロストさせた経験があり
それ以来imaのルアー持ってないですw
武庫一のスルメ絶好調ですね。めっちゃ行きたいですわ。。。
Posted by koisyokoisyo at 2012年05月29日 19:19
koisyoさん こんばんわ!

小物ばかりですが数釣れました^^ 高圧電線は怖いですね(((゚Д゚)))
ima初めて買いましたが誕生日があってビックリしました!
スルメ好調みたいですね!! うん...狙ってみたい! しかし最近、暑いです(´Д`υ)笑
Posted by akasaakasa at 2012年05月29日 19:59
キレイなサーフですね(^^)

淡路、デカサバもう釣れてるのかな?
今年は行ってみたいです(^^)
Posted by ムチャ at 2012年05月30日 08:19
ムチャさん おはようございます^^

もうチョット目が細かい砂やゴロタ石が点在するようなサーフの方がいそうな気がしますが、綺麗な砂浜であることは間違いないです♪
デカサバどぉ~なんでしょう?祭りでもあれば飛んで行くのですが(笑)
でも、サバ...あんまり食べるのは好きじゃなっかりします( ̄▽ ̄)。o0○
Posted by akasaakasa at 2012年05月30日 09:38
淡路島遠征お疲れ様でした。
いろいろ釣れましたね。
?なお魚はハオコゼですね。
見た目どおり危険なお魚でヒレに毒ありますよ~。
キスはこれからですね。
楽しみです。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2012年05月30日 14:25
たかっしゅさん こんにちは^^

ハオコゼ、中々危険みたいですね!!
手で触れなくて良かったですε-(´▽`)
天ぷら美味しかったし良型出だしたらキスのみで狙ってみようかな...笑
ホントいい季節↑ 何を狙うにしても楽しみです( *^艸^)
Posted by akasaakasa at 2012年05月30日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キスから始まることもある!
    コメント(6)