ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
トップページへ
Top Page > エギング > 六甲アイランドでコウイカエギング!!

六甲アイランドでコウイカエギング!!5/2(火)に先日の予告通り、コウイカポイント開拓へダッシュ

向かった先は一度、MoXの釣果情報にも出ていた

六甲アイランド。 現場は爆風彡 ときどき、小雨雨

釣り人はゼロタラ~ とりあえず墨跡あしあと探して直線100m

ぐらい歩く。 特に目立った跡がないような...やはり洗い

流されたかダウンダウン パパッと準備し5分後びっくり


フォール中に確かな重みが! ゆっくり寄せてくると水面でお決まりの水噴射雨 

サイズは小さいですが新規ポイントでの初釣果なので嬉しい一杯o.+゚。(′▽`o人) 墨跡目立つ...

風・波が強いので底を取りやすくするため先端におもりを付けています。 糸オモリも持ってきていま

したが0.8mmなので効率が悪く丁寧に巻いてやらないと水中でエギが傾いてしまうので今回は

アゴリグシンカーのようにラインアイに装着するタイプのおもりを選択。 アゴリグシンカーはスナップの

ように開閉式なので取り付け・取り外しも簡単アップ糸オモリより多少値は張りますがオススメの一品です

ヒットルアーはまたしてもエギ王Q LIVE 【RPFです。 未だこれ以外使ってない^^;

さて、釣り人ゼロの利点を活かして5m釣法でRestartキラキラ コレが良かったのかまたまたHIT!! 

( ゚ ▽ ゚ ;)えッ!!?
   ・
   ・
   ・

やってしまった痛恨のコウイカ初バラシガーン 竿先から重みが消える... めげずにキャストエギ 

するとまたスグにHIT!! 慎重に寄せて、水面にコウイカ確認! 今までで一番重いアップ

坊主覚悟で来たためタモはない<(|| ̄口 ̄)> ドラグ緩めなのでぶっこ抜こうとしたら下がってく汗 

ドラグ強めているとプシュ━━━!! 豪快に水を拭き大海原へと帰還。

六甲アイランドでコウイカエギング!!次回から"絶対にタモを持ってくる"と強く心に刻むのでした男の子エーン

その後、また5m移動してHIT!

チヌのしかけ怒 こっちの道糸にまで絡まっていてイライラニコニコ

続いてヒトデ☆HIT! のスパイラル突入@

釣りを始めて1時間が過ぎ風彡が強さを増す雷 レインジャケット

バタバタうるさく体を少し傾かせないと立っていられないタラ~

竿に対して風が垂直 ← に当たるため左右にぶれ底取りすら

ままならない。 そこで竿を風に対して平行 ━ ← にする。 

ひたすら直線の釣り場なので風裏などあるわけもなく、風にもたれ掛かるように ━○← キャストする

しか爆風に対処する術がなかった。 もぉ~諦め帰ろうかな?っと思っているところへHIT!

今度はしっかり取り込めれた(○´・∀`)=з 一釣行二杯達成クラッカー 
六甲アイランドでコウイカエギング!!

激熱コウイカポイントと同じパターンでのシャクリで数回アタリがあったので今のところ自分の中では

コレが正解かな?と思っています。 

あとは自分の場所を中心とし左右に5mずつ程動き10m間で3ポイント狙う5m釣法もよかったのか?笑

━━━━━━━━━━      ※キャストポイント 計3ヶ所
 

もっと広範囲探れればいいのかもしれませんが密集した釣り場では左右5mが限度でしょうし、

あまり動くと疲れるので左右5mが丁度かなニコニコ

まだまだシーズンインしたばかりこれからが楽しみなコウイカ! カレンダー通りのGWが今日から

スタート!!天気が多少くもり不安ですが皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!?

神戸港周辺で狙えるのは灘浜・小野浜・六アイ・ポーアイ・兵突などかなり広範囲で狙えるようです。

以上、六アイコウイカエギング最新釣果情報でしたびっくり

GWあまり遠出はできないので皆さんの現場レポ楽しみにしてます焚き火


お役に立てましたでしょうか?^^
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

六甲アイランドでコウイカエギング!!

六甲アイランドでコウイカエギング!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
神戸港  スルメイカ ライトエギング
神戸港 スルメイカ 初GET!
休日もコウイカ
六甲アイランド コウイカエギング 2013
コウイカエギング & ラピノヴァX マルチカラー
神戸港 コウイカ 今季1杯目!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 神戸港 スルメイカ ライトエギング (2013-05-26 11:09)
 神戸港 スルメイカ 初GET! (2013-05-22 10:00)
 休日もコウイカ (2013-05-21 00:39)
 六甲アイランド コウイカエギング 2013 (2013-05-18 09:29)
 コウイカエギング & ラピノヴァX マルチカラー (2013-04-19 19:52)
 神戸港 コウイカ 今季1杯目! (2013-04-18 18:03)

Posted by akasa at 2012年05月03日・Comments(4)エギング
この記事へのコメント
コウイカエギング好調ですね^^

自分も今夜、摩耶埠頭のほうにメバル、コウイカを狙いに行こうと思ってますが、夜でもコウイカって釣れるんですかね??
Posted by 黒坊 at 2012年05月04日 12:28
黒坊さん どうもです^^

ナイトゲームは行ったことないのでわかりませんが、GyonetWikiでは夜の方がいいとなっているので期待はしてもいいのかも(・"・;)?
今夜ですか!天気も大丈夫そうですね♪ 復帰戦頑張って下さい✌
Posted by akasaakasa at 2012年05月04日 12:43
おぉ!
新ポイント開拓で2杯ゲット。
やりますねぇ~。

風が強いにもかかわらず流石です。
私も2杯達成したいもんです。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2012年05月04日 20:27
たかっしゅさん こんばんわ

代わり映えのない記事にコメント頂き申し訳ないですOrz
激熱ポイントより明らかにアタリが多かったのでなんとかGETできました^^;
雨はいいのですが、風はやめていただきたいですね...ほんと↓笑
Posted by akasaakasa at 2012年05月04日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲アイランドでコウイカエギング!!
    コメント(4)